さすがに少なすぎるな・・・

ってことで小6の女の子が同級生を殺したニュースについて。
動機が・・・掲示板に書かれた内容が気にくわなかった、ってことでいいんでしょうか?
末恐ろしい世の中になりました。
ネットやってる皆さん。
誹謗中傷はやめましょう。又されても怒らず黙ってメールボムを送ってあげましょう。
そうすれば懲りるはずです(違゛


もう一つ!
世の中のお父様、お母様。
子供にネットをやらせてあげる前にまずネチケットについて教えてあげた方がいいです。
まずは挨拶!そしてある程度の敬語は常識です。
あまりに堅苦しいのもいけないと思いますが・・・。
まぁそれは場所にあわせればいいかと。
21世紀。
小学校でもパソコンを教えるようになり、誰でも簡単にネットの世界へ行くことが出来るようになりました。
それのお陰で俺もこうして今日記書いているわけですし。
けどやはりネチケは大事です。
相手の顔が見れなくても画面の向こうには自分と同じ人間が座ってます。
嫌なことを書かれれば腹が立ったり悲しくなったり。
逆にいいことを書かれると嬉しくなったりします。
そういうことをよく考えて掲示板への書き込み等してほしいものです。


マジメに書きましたけど・・・
俺ももう少し考えて書かなきゃいけない部分あるかもな・・・


これからは注意しまっす!!