テスト週間

今日からテスト週間が始まりました。
今回は英語を頑張りたいんだけど、日本史がそうさせてくれません!!
安土桃山〜江戸初期と明治維新あたりが範囲なんですけど、
全部で50ページくらいあります。
正直覚えられません。
今日も塾で五奉行の名前覚えようと思ったんですけど、
浅野政長・石田光成・増田盛長しか覚えてません。


・・・今確認したら、「石田光成→石田三成」、「増田盛長→増田長盛」でした(泣゛
1人しかまだ覚えれてない・・・真剣にヤヴァイです。
もう死にたいですよ、なんでこんなに覚えが悪いのか・・・
それはひとえに俺の努力不足なんでしょうけどね(泣゛
Tomoyoさん・・・僕に日本史を教えてください(泣゛


あ〜ぁ・・・芸能人の誕生日とかがテストに出るなら簡単に全部覚えれるんだろうけどな・・・(泣゛
坂巻優里亜・・・中台泉美・・・はぁ・・・(泣゛