高校生クイズ

今日は高校生クイズ参加してきました!
名古屋大会です、名古屋大会!!
しかも自転車で15分の位置にあるS公園。
一番最初に会場入り。
その時刻・・・




AM2:30



バカですw
だって・・・5時半くらいまで誰も来なかったですもんw
普通に5時まで寝ててそれから来ても初めに着けたという罠(爆死゛
まぁ狙った通りラルフにいじられたのでヨシですが♪


クイズの方は、、、
○×クイズを3問まず余裕に勝ち抜きました。
1問目:小惑星に「東京ジャイアンツ」や「阪神タイガース」があるように「中日ドラゴンズ」もある。○か×か。*1
2問目:柔道では強ければ小学生でも黒帯を取れる。○か×か。*2
3問目:「火の車」という言葉があるように反対の意味で「水車(みずぐるま)」という言葉もある。○か×か。*3
全部自分たちを信じ・・・見事正解!!


その後頭脳系・肉体系パワー・肉体系バランスにわかれ、
俺らは肉体系パワーへ。
蛮に完全にまかせるモードですわw


パワーへ行くまでに休憩2時間・・・くらいでしたかね・・・
かなり待たされましたw
暑い暑い・・・一台救急車来てましたからね・・・
そりゃ倒れる人も出るってもんです。


んでパワー。
説明するのは面倒なのでどんなことをやったかは気にしないでください。
とりあえず、結構筋肉を使い腰が痛くなるってことです。
これの3問目くらいで「グー・チョキ・パーを順番に出し、29番目に出るのはチョキである。○か×か。」っていう問題があったんですが、
暑くて頭がボーっとしていたのか27番目と勘違いをし×を選択させました。
そのせいで見事に不正解。
マジ辛かったです。
ってか今でも少し凹んでますし。。。


全国大会行きたかった・・・

*1:答え:×

*2:答え:×

*3:答え:×