今日はテスト1日目。
現代文・英語(Reading)は普通にこなし、まぁ赤点はないくらいにやってみました。
そして、日本史。
戦後を必死にやったから大丈夫だろうとか思ってたんですよ。
しかしです。
40%くらいしか出ないと高をくくっていた江戸後期が半分は出てるじゃないですか!
そりゃもう勉強のべの字すらやってないわけですよ。
もう将軍様の名前もわかんねーし政令の名前とかなんか出てくるわけもなく。
半ば泣きながら問題を解き進めていき、とうとう戦後に。
俺の時代だ!!とかわけのわかんないこと思いながら解いていくと・・・
わかんないことのオン・パレード。
やったはずなのに覚えてなかったなんて当たり前。
政党名なんかもちろん覚えてないのでわけわかんないし。
全部自民党って書いておけばよかった(爆死゛


結局日本史は15分で終わり、全部の3割埋めれたかどうかって感じでした(泣゛
追考査の可能性第1号です(泣゛


明日は生物と数学Ⅱ。
生物は今日やったんですけど数学は完全放置。
まぁ前回の貯金があるので赤点取っても追考査にはならないと思うのでまぁおk。
テスト始まる前に一通り難しそうな問題をピックアップして解法を見ておけばいいかなぁ〜とか思ってたり。
俺バカです(泣゛