今日は学校で豚の目の解剖をば。
楽しかったですわ〜
まぶたを開いて目をグニっと外側へまず出すんですよ。
もうこの時点でグロすぎ。
目ん玉出てますよ。
しかもそれを繋いでいる筋肉を鋏で切って離すんです。
少しずつ・・・少しずつ・・・
視神経を切らないように少しずつ・・・


筋肉を徐々にそぎ落とし、つるんとした目ん玉登場。
これがまたグロい。
ってか既に目ん玉っていうか玩具ですよ玩具。
投げて遊べるんじゃね?っていう勢い。
そしてそれを再び登場の鋏にて縦に切る。
出てくる出てくる。
中からガラス体が出てきます。
思い切りゼラチン状。冷たくって気持ちよかった。
そして水晶体を取り出し、それを使いプリントの字を見てみる。


お〜拡大されて見えるじゃないですか!!
こんなんなんだ〜とか思っているうちに実験終了。
片づけをして帰りました♪